すなごブログ

自作PCやおすすめのガジェットのレビューを載せているブログです

【チート級?】AZERONゲーミングキーパッド2台目【初音ミク仕様】

公開日:2021/08/17 最終更新日:2021/08/17

【チート級?】AZERONゲーミングキーパッド2台目【初音ミク仕様】

最近配信者Vtuberの影響かPCゲームが流行りだしています。「eスポーツ」という言葉も出来て非常に盛り上がりを見せています。PCゲームをこれからはじめる人かなり多いのではないでしょうか?

任天堂SWITCHPS4等のCS機からPCに移行してきた方多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人であります。

私の場合フォートナイトとApex Legends(エーペックスレジェンズ)を主にプレイしているのですが、

PCに移行したものの、どうしても左手キーボードに慣れませんでした。

左手で操作するキーボードが無理!特にWSADでのキャラコンが無理!という方多いのではないでしょうか?そんなかたに超おすすめなゲーミングキーボード(ゲーミングキーパッド)があります。

これは簡単に説明すると、ゲームパッドとキーボードが合体したような夢のようなコントローラーでもあります。

ゲーミングキーボード→純正コントローラー→背面パドルを付けたコントローラーRazer Orbweaver Chromaタクティカルアサルトコマンダー→と周りに周ってたどり着いたゲーミングキーボードパッドを紹介したいと思います。

ちなみにAZERONキーパッド気に入ってすでに2台目ですので、ちょっとカスタム仕様でオーダーでしてみました。

私自身としては2台目なので、マイナーアップデートされた部分とおさらいをさらっと書いて、あとはギャラリーみたいにします。

AZERON GAMING KEYPADとPADとゲーミングキーボードの比較

一言で言ってしまえば、パッド(コントローラー)とゲーミングキーボードをいいとこどりして2で割ったような感じです。

パッド→ボタンが足りない、スティックエイムが難しい、操作自体は比較的簡単  

②キーボード+マウス→エイム◎、キーボード操作が難しい

③AZERON Gaming Keypad+マウス→エイム◎、複雑な操作も比較的簡単

テンキーレスゲーミングキーボードとの大きさ比較画像です。

マイナーアップデートしたところ

USBケーブルが脱着式になった

付属品

簡易説明書 英語表記ですがなんとなく理解できました
マイナーアップデート後、付属品にスペアのボルトナットが付属するようになった(多分無くした時用)

サムスティック(長さ調整用)

調整用工具

スペアのボルトナット

オプションで購入したフラットパームレスト

FLATタイプのパームレスト
自分で配線するらしい・・・

今回は2台目ということで、FLATタイプのパームレストもオプションで付けてみました。

手を合わせてみると、自分の手には大きかったです。

FLATタイプは手の大きい人用だと思われます。

そして、まさかのカプラーとかではなく、自分で結線する仕様・・・

ギャラリー

爪の部分は夜光塗料
右斜め後方から
01 Hatsune Miku
奥側から このエメラルドグリーンは結構いい感じです

総評

キーボード操作できないけど、フォートナイトやAPEX等のFPS(TPS)をPCでやろうと思っている方マジでおすすめです。

自分もAZERONキーパッド2台目ということで、相当気にいっています。

初音ミク仕様も気にいっています。

欠点をあげるとすれば、やはり日本での正規取り扱いがないゆえの買いにくさでしょうか?

届くか心配だったのですが。2回頼んで2回届いているの大丈夫なのではないかと?

気になる方は手元動画付きで配信しましたので、チェックしてみてください

2号機はこちらで解説
1号機はこちらで解説しています。

1号機のブログ解説はこちらをクリック

最後まで読んでいただきありがとうございました。読んでくれた人のゲームライフに少しでも役立てたなら嬉しいです。

公式サイトのリンクを張っておくのでよかったら挑戦してみてください。Google翻訳かDeepL翻訳で訳して、すべてローマ字で記入すれば注文できると思います。

down

コメントする