すなごブログ

自作PCやおすすめのガジェットのレビューを載せているブログです

【レビュー】HyperX Cloud Alpha ゴールドエディション ゲーミングヘッドセット

公開日:2020/06/15 最終更新日:2020/09/03

【レビュー】HyperX Cloud Alpha ゴールドエディション ゲーミングヘッドセット

子供用に新しいゲーミングヘッドセットを購入してみましたので、レビューしたいと思います。

かっこいいと思ったのでAmazon限定のゴールドエディションを購入しました。

付属品

キャリングケース

3.5㎜4極ケーブル任天堂SWICHPS4などに使用)

3.5㎜3極×2ケーブル(主にPCで使用)

クイックスタートガイド(日本語対応)

デザイン

Amazonの写真、実際のパッケージ共に黄色味の強いゴールドですが、実際は

ピンクゴールドに近い感じです。ブラック×ゴールドがかっこよくかつ落ち着いた感じでかっこいいです

アルミフレームステッチレザー風仕上げといい値段からは想像もできない高級感で親子共々気にいっています

重さ

実測315グラム

意外だったのが重さです。着け心地の良さからあまり重さを感じなかったからです。というわけで、実際の重さよりも軽く感じるのでとりわけ重さは気にしなくてもいいでしょう

音質

このヘッドセットは完全にゲームにチューニングされた音質です。

音楽鑑賞にはあまり向ていないと思います。できないわけではありませんが音楽的な感動的なものや面白さはありませんでした。

ゲームにはすごく没入できる音質です。

定位感

音楽的感動を犠牲にしている代わりに、定位感は満足のいくものになっています。個人差はあると思いますが、足音、銃声、建築音、爆発音などがハッキリと感じられ、どの辺りに敵がいるのかわかります。

ちなみに別のヘッドセットですが、目よりも耳で情報をとらえて敵をキルした動画です↓そのくらい定位感重要です。

マイク

ちょっと気なったのがマイクでした。

声は明瞭にハッキリ聞こえますが、少しサーっとホワイトノイズがします。マイク感度が高い感じでしょうか?

ボイスチャットをする分には十分ですが気になる方は

少量なのでUSBオーディオインターフェイスの機能などでカバーできる範囲ではあります。

着け心地

価格からは想像できない最高クラスの着け心地です。

ヘッドバンドのパッドがとても肉厚で心地いいです。

コストパフォーマンス

圧倒的コストパフォーマンスです。

アルミフレームレザー50mmドライバー搭載気持ちのいいイヤークッション豪華仕様ながら、6600円程度で購入できました。

総評

正直ヤバいと思いました。個人的に13000円くらいの内容だと思っています。

欲しいと思っている方に安心しておすすめできるゲーミングヘッドセットです。

個人的には最後までHyperX Cloud IIと迷いましたが・・・今回は発売日の新しいHyperX Cloud Alphaにしました。

7.1chサウンドカード等が気になる方はHyperX Cloud IIもコスパが高くいいモデルだと思います。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。リンクを貼っておくのでよかったらチェックしてみてください。

HyperX Cloud Alpha

HyperX Cloud II

down

コメントする